わっしょい感のない祭り。→らっしゃい感。
2017-05-30 Tue 23:16
こんばんはー!
もうそろ6月ですね♪

バレンタイン、ひなまつり、入学卒業式、ホワイトデー、などなどきて、6月の行事ってなんだろう。
というと、ジューンブライドかお祭りなわけですよ(。>ω<)

そこでワイヤーでやって楽しそうなのはやっぱり祭りなのですよww

なので、こうなりました。
お祭りワイヤー

サイズはもちろんピアスサイズ♪
両角のピアスパーツが実物ですので、目安にしていただければ♪

またよくわからない雑学を足して並べていきたいと思います!


しかし、最近什器のサイズが全然たりず、展示をどうしていくべきか真剣に悩んでおります。
ピアス専門にするか、ほかのアクセサリースタンドなども出すべきか。

天井からつるすとかも楽しいなぁ(←すっかりお祭りモードな頭なのである


別窓で見る | 分類とか無いやつ | コメント:0
需要ありますかねぇ。
2017-05-04 Thu 00:03
こんばんは♪
今日はちょっと唐突な思いつきの話をw

4プラさんでちょくちょくイベントに参加させてもらってるHappySourceなのですが、ちかくに音楽処さんというお店がありまして。
そこでライブなんかもたまに開催しているわけです。

そんなとき一緒に4プラでお店番をしている方と冗談のノリで話したのが、
「ハンドメイドでもライブやればいんじゃねwwwww」
「リクエスト受けてその場で作るハピソパフォーマンスwwww」
というなんとも適当な会話だったのですが・・・。

落ち着いてからふと考え直し、思いついたのです。

・お客様も参加できるようなワークショップを用意し、希望する方は体験できる。
・いつもの物販用の作品もその場に並べておくので見るだけでもOK。
・普段の接客重視ではなく、作家のガチ作業モードを見られる。

という謎イベント。
普段だと俺みたいなパフォーマンスってか、作業しながら対応する作家でも、やっぱり当然ながらお客さん優先じゃないですか。
そこを、作業の効率化優先でやったらどうなんだろう。ってふと思ったんですよ。
別に無言ってわけじゃないんですけど、作業重視。

見てみたいって方いるんでしょうかねwww
ちょっと面白そうだなーと個人的には思ってみたりw

そんなぼやきでしたw


別窓で見る | 分類とか無いやつ | コメント:0
| HappySource ―smile,enjoy,create! |