縄文の息吹、はにふっく!
2016-12-13 Tue 22:58
こんばんは!
も~い~くつね~る~と~♪

ドニフェスでございます。

土偶と埴輪の祭典、ドニフェス。
こんなマニアックなイベント行かないわけにいかない!

今回はそんなイベントに持っていく作品のごく一部を紹介します!

まずはフェアリーさん作、みなさんご存じはにふっく!

はにふっく

縄文時代から伝わるパワーを秘めたハニワが、あなたのおうちの鍵を優しく力強く支えます。
ただ、画鋲がないと壁には固定できないので、そこはそっと陰から支えてあげてください。

当日にはパワーアップはにふっくも登場しますよ!


そしていつものりょーちゃん作、踊るハニワのすとらっぷ!

踊るハニワすとらっぷ

フルカラーなのですが、いつもそれだとありきたりなので、今回はセピア調に加工してみました!
踊るハニワ。実は踊っていないらしいですね。
馬を引く人だとかなんとか。衝撃の真実ですね!

そんなびっくりが古墳にはいっぱいつまっています!(つまっていません

火曜日平日、お忙しい方も多いかもしれませんが、たまの火曜日です。
古代に思いをはしらせてみるのもいいかもしれませんよ♪

それでは、ここまで読んでくれて、ありがどぐう!(ΘωΘ)
スポンサーサイト
別窓で見る | ワイヤーもの | コメント:0
きらきらムーンのベル
2016-12-13 Tue 17:46
こんばんは!
今回も作品紹介の記事ですが、ジャンルがワイヤーではありません!

HappySourceはよくよく、ワイヤーのりょーちゃんだけのお店と捉えられがちなのですが、実際のところ、色んな人が出たり入ったりするハンドメイドグループなのです。

今はブログのリニューアルをしてしまったので、下書き状態でしか残っておりませんが、以前は革があったり、蝶々がいたり、言われると「あぁ~。」ってなる方もいるかと思います。

そんな感じで今は「フェアリーさん」という作家さんがはぴそに加わり、活動しておりますので、こういった可愛い系作品が、変な物大好きなりょーちゃんのブログに登場するわけなのですよ!(
見かけた際は「フェアちゃん」とか「フェアさん」とか呼んであげてくださいw

というわけで、遅くなりましたが作品紹介です

クリスマス近くになるとベル付の作品を作るのだそうです♪
1年前にももちろんベル付の作品を作っていて、今回はそのバージョンアップなのだそうです!

両方とも写真は見せてもらったのですが、俺は今年の方が好きですねぇ♪

そして、俺ならまずない、作品タイトルというものがついているのです!www

その名も Twinkle moon carillon(2016 winter ver.)

きらきら月のベルペンダント

わぁ素敵!と思った方、素敵な語彙力と感性の持ち主だと思います!
読めねぇよ。わかんねぇよ。って方。大丈夫です。あなたはりょーちゃんの仲間です。

さて、そんなこちらの作品ですが、写真ではなにもついておりませんが、実際はチェーンがつきまして、ペンダントとしてお使いいただけます!

さらにさらに!今ならなんと!!(←

きらきら月のベルブローチ

このようにブローチとしても活用できるツー・・・2うぇ・・・ 2way!の作品なのです!
一石二鳥ですね!(なんか違う

片方はやわらかなパステルカラーで、片方は透き通るようなクリアカラーとなっております♪

冬季限定ということもあり、本数も限られるものになりますので、欲しいと思った方はお早めにイベントへ!
直近であればゴールデンマーケットに出ていくと思いますよー♪

別窓で見る | レジンと色々 | コメント:0
| HappySource ―smile,enjoy,create! |