ワイヤーアート「月羽のゆりかご(ハート)」
2016-11-28 Mon 01:58
2作目のアクセサリースタンドシリーズ♪
月羽のゆりかご(ハート)です!

ワイヤーアート 月羽アクセサリースタンド

こちらも名目上はアクセサリースタンドとなります!
とはいえ、指輪を載せるか、羽にブレスレットをひっかけるくらいしか思いつきませんww

今回は画像も複数枚あるので、これ以降の詳細は追記に書き込んでいきます♪
よければどうぞご覧くださいませ♪
別窓で見る | ワイヤーもの | コメント:0
ワイヤーアート 「クリスマスのソリ」
2016-11-28 Mon 01:34
こんばんは~!
今回は初の作品紹介記事になります!

一点ずつ載せるか、複数ある場合は複数載せるか、色々悩んだのですが、やはり一つずつ載せることにします♪
ジャンルが近い物だったら複数載せた方が見やすいとは考えたのですが、ピンポイントで探すとなった時に、出てくる順番とか、いちいち記事を全部見なきゃいけない、などで、自分が面倒だなぁと思った経験が多いので、別々にすることにしました!

記事のタイトルを作品名にしたり、各画像にちゃんと名前を付けてアップロードする、などの対策をし、ブログ内の検索にひっかかりやすいようにしてみます!

とまー、そんな感じでよろしくお願いいたしますぜ♪w

さて改めて第1回はサンタクロースとかが良く乗ってるアイツ。
クリスマスのソリでございます!

ワイヤーアート クリスマスソリ


名目はアクセサリースタンドということで作っておりますので、指輪やポストタイプのピアスなどの小物や、ペンダントなどにオススメとなっております♪

サイズは全長15cmくらいだったろうか・・・(←ちゃんとしろ
横幅はそこまで大きくはなく、名刺を縦には入れられないくらいなので5cm弱くらいのはず♪

10分の1スケールのフィギュアなどが乗ると結構しっくりくるサイズです!(
そういった小物としての需要にも答えられる代物です!ww

いやぁ、物は言いようですね!

平らなワイヤーが新たに発売されたことで、こういった載せられる面や棚板などを作れるようになり、作品の幅が広がってまいりました♪
これからちょっとずつこういった小物入れ兼ディスプレイグッズも増やしていきますので、お楽しみに♪

別窓で見る | ワイヤーもの | コメント:0
ごごごー♪ごごごー♪ごごごーごごごごごー♪
2016-11-17 Thu 03:39
こんばんは!
今日も深夜に更新w

日中はどうも書く気力が湧かないですねw
昼夜逆転しちゃってること自体が問題であり、原因のひとつなんですが・・・(

さて、今日なぜか唐突に、この文字はカッコイイ!と、謎の閃きをして作りました!

ワイヤーアート漢字で、「郷」

WA漢 郷

とりあえず作ったのでテストがてら載せては見たんですが、作品紹介って、俺がこれを作品紹介に含めるとものっすごい数になるんだよなぁ。と思いました。

紹介は本当に、紹介文的な感じを書いた方が良さそうですね(´・ω・)

今日はこの文字作りましたー、この動物作りましたー!で載せていくと、図鑑や辞典が出来上がる(←

次はオーダー品でしたが、改めて別のワイヤーアート作品を「紹介」していこうと思っています!

それではでは♪
別窓で見る | 分類とか無いやつ | コメント:0
模様を描き描き♪ あ。情報更新しましたw
2016-11-10 Thu 23:37
こんばんは!
りょーちゃんです。ブログを更新して色々書き始めましたので、改めてご報告。

いつもこう、りょーちゃんです。とか、過去にはぶららんです。なんて言って初めておりましたが、他に更新する人が今はおりませんので、これから省略もしますw

それと、11月の出店情報を更新しました!
黒背景の色文字は難しいですねぇ。書いてみないとイメージわかんないw

22日は「ヘアーメイク エフ」さんという狸小路にあるお店です。
「炎」というラーメン屋さんの向かいにある場所で、道からいきなりエレベーターにのり、2階についたら即店内という、ちょっとびっくりする構造のお店です!

マニアックな物好きが集まる場所で有名ですよ・・・!(*´∀`)bグッ

23日からはいつもお世話になっているふわピヨさんのイベントです♪
今回はちょっとした大作も持っていきますので、どうぞお楽しみに!
日程が近くなったらその作品もこちらに紹介しようと思っております(*´∀`*)



さて、お話は変わりまして、今日は珍しくデザイン画を描いておりました。

IMG_20161110_232057.jpg

バロック調とか、アラベスクとか、あぁいうデザイン実は大好きなんです♪
なんかようやくこういうオシャレなものを、自分でも作ってみたいなぁみたいな気持ちが沸いてきているので、今更ながら練習に励んでおりますwww

今までずっとモノづくりしてきたのに、針金曲げてばっかりでろくにこういうのやってませんでしたので・・・正直大変です(

改めてlepidoさんのすごさを噛みしめております。

頑張って自在にデザインできるようになるぞー!!!


別窓で見る | 分類とか無いやつ | コメント:2
HappySource過去の活動情報
2016-11-10 Thu 02:05
HappySourceとして活動を始めてから今までに参加してきたイベントなどをまとめたページです。

随時追加にしていくか、年単位か何かでわけるかはいまだに迷っていますが、とりあえずこれを書き始めた2016年11月10日からみた過去のものは、面倒なのでまとめちゃいます♪笑

また自分用のメモ的意味合いが強いので、情報は時に正確でない場合もあるかもしれません。

何らかの情報を求めてご覧になる場合はその辺ご注意ください!
別窓で見る | 活動情報 | コメント:0
はぴそブログ大幅アップデート!!
2016-11-09 Wed 19:46
いつもHappySourceのブログを閲覧いただきまして、誠にありがとうございます。
いつものりょーちゃんです♪

ずっとやるやる言っててやってなかったブログの改造をついに実現しました!
本当ならば素材から全て手作りしたいところなのですが、そこまでやってるといつまでかかるかわかったもんじゃないので、共有テンプレートにお世話になることに♪(その方が絶対センスいいし←

記事の位置や出店情報などは、さほど変更ありませんが、カテゴリやプラグインの内容などをちょいちょい変えております。

今までは完全な雑記でしたが(これからも雑記かも)、一応これからは作品画像を保管する場所という位置づけにしたいと考えております。
自分の記録のためや、今後の新たな作品を考えるためにもなるはず!w

また、ネットショップにはまだまだ到達できそうにありませんが、連絡いただいてオーダーなんてことも出来たりはします。
ショップカードの連絡先やツイッターでも今まで通り大丈夫ですし、このブログにもメールフォームを設置しましたので、そちらからなんでもご連絡いただければと思います。
もちろんオーダー以外のことでもOKです。次の出店どこだーとか、関係ないけどコレ教えてー!みたいなのでもどうぞwww
相変わらずのフリーダムな感じで行きたいと思ってます♪

ただ、強制ではないですが、どこの誰なのかわかるようにご連絡いただけるとお返事の内容をより細かく書きやすいです。
お名前とかじゃわからないって方も、いつごろどこのイベントで何買ったんですーとか言ってもらえるとわかるかもしれませんw


あ、あと割とどうでもいいところですが、ブログ自体のカテゴリを「ファッション/アクセサリー」から、「趣味・実用/ハンドクラフト」に変更しましたw

そんなところかなぁ。
もしも、こういうの追加してほしい!みたいな意見があったら言っていただけると嬉しいかもです♪
反映できるかどうかはわかりませんが・・・(´-ω-`)

そうだ、先に言っておきましょう!
黒字に白文字で目に優しくねーんだよ!って方いたらごめんなさーいw
あと過去のコメントなど非表示にする方法がわからず、なくなく削除しました。すみません(;д;)


さてでは、とりあえずこの記事はこの辺りでw
この後は過去のイベント情報などまとめていきます。

改めまして、今後もはぴそぶろぐをどうぞよろしくお願いします(*´∀`)ノ
別窓で見る | 分類とか無いやつ | コメント:0
てすとー!
2016-11-09 Wed 12:54
てすてす!w
別窓で見る | 分類とか無いやつ | コメント:0
| HappySource ―smile,enjoy,create! |