ミラクル上手に焼けるヤツ
2017-08-09 Wed 23:38
こんばんは♪
モノヴィレッジの出店が近づいてまいりました。

今日は最近作っておりました、コラボ作品の紹介です♪
その名もなんと・・・

ミラクル上手に焼けるヤツ
2017080923283063a.jpg

こちらはフェルグ・ロッカさん(ツイッター:@felugu_rotka)に羊毛フェルトで豚ちゃんやドラゴンのしっぽを作っていただき、私が針金で作った焼き台で丸焼きにする。といったコラボになります。

もちろん実際にぐるんぐるん回すことができ、
冒険に出かける前の準備に役立ったり、
某ゲームのハンターになったような楽しさを味わったり、
我々の命が、他の数多の命の上になりたっていることを学んだり。

壮大な作品となっております。

とりあえず限定6個となりますが、売れ行き次第で継続や新ネタの追加を考えていきたいと思っております!

ぜひぜひ、見に来てくださいねーw
別窓で見る | その他 | コメント:0
ワイヤーアート ヨーロッパにありそうな「街灯」
2017-07-27 Thu 07:02
おはようございます♪
今日は久しぶりに作品紹介の記事です(*´∀`)

今回の作品はこちら・・・

「街灯」
街灯1

詳細は追記にて♪
別窓で見る | ワイヤーもの | コメント:0
追加品の紹介です♪
2017-03-30 Thu 22:17
こんばんは♪

つい先ほどワイヤーアート作品の記事をひとつアップしたのですが、アップした後になってから、実は同じ作品をちゃんとしたタイトルまでつけて紹介していたことに気づきましてね・・・・w

そのまま記事消すのも嫌だし、なんかもうこういう追加とか、別の情報だったらなんでもいいじゃん。みたいな形にしてしまわないと、ルールや規則を自分に設けるのが大好きなりょーちゃんはカテゴリーを増やすという選択をしてしまうので、その妥協のためにこんな記事を書いておりますwww
別窓で見る | ワイヤーもの | コメント:0
ワイヤーアート 「シンプルな羽のやつ」
2017-03-30 Thu 21:30
久しぶりの更新・・・って思って確認してみたら、今年に入ってからまだ5回しか更新してないんですね(;´Д`)

いやまぁリアルが忙しいってことだ!(←嘘つけ

ま、その話は置いといて、作品紹介になります♪
といっても、新作でもなんでもないので、いまさら感はありますがw

ピアスやイヤリングをかけるのに最適で、デフォルメされた羽のデザインがかわいい、その名も・・・

「シンプルな羽のやつ」

WAAS 羽2

画像の左側、金色の方で、上の∩ってなってる部分までが11,5cmとなっております。
おそらくピアスをかけることになるであろう丸い部分は床から9,5cmですね!
底の円は直径7,5cmとなっておりますw
コンビニで売ってるガムボトルのサイズです(←

感覚にまかせて作っていますので、明確なサイズはないのです。
オーダーであれば好きな高さに調節することも可能ですが、1メートルとかはご勘弁ください(-.-)

横から見ると当然ですが平べったいです(* ̄▽ ̄)ノ

WAAS 羽2 横

載せているのは現状手元にある2台だけですが、もちろんワイヤーである色であれば好きなカラーで作ることもできます♪
普段は4丁目プラザさんでの出店の時に持っていくことが多いですが、ネットからでもご注文はお受けしますので、気になる方いらっしゃいましたらご連絡くださいね( 。・ω・。)


別窓で見る | ワイヤーもの | コメント:0
ワイヤーアート 「桜のベンチ」
2017-03-04 Sat 01:32
とうとう3月♪
卒業式やひなまつりなど、ピンク色な桜の季節ですね!

北海道では真っ白けですがね!!!(

と、いうことで、3月の新作、桜のベンチを作りました♪

ワイヤーアート 桜ベンチ

座面の高さは2cmくらいでしょうか、ちっこいフィギュアなんかが座れるといえば座れるけど、気持ち小さいかなーみたいなサイズ感ですw

正面はこんな感じ。↓

ワイヤーアート 桜ベンチ 正面

はじめはショップカードを立てるスタンドにしようとしてたのですが、どうしてもこの前部分に余計な線をいれるのがもったいなくて、結果的にベンチになっちゃいましたw

3月の出店はいつもお世話になっている4プラさんが初になりますので、良ければ見に来てくださいませ♪

今回は新作をなかなか多めに持っていきますよー(*´∀`)

別窓で見る | ワイヤーもの | コメント:0
ふしぎなはねりんぐ
2017-01-10 Tue 00:15
こんばんは!
前回予告したとおり、今回は作品紹介の記事となります♪

今日ご紹介いたしますのは、フェアリーさん作の「ふしぎなはねりんぐ」です♪

ふしぎなはねりんぐ

ま、も、とりあえず可愛いのだということは一目瞭然なので、マニアックな物好きのりょーちゃんはそこには特に触れずに行こうと思います!(オイ

タイトルにある”ふしぎな”って、何が不思議か気になりません?
実は顔料として入れる粉末にのものを入れておりまして、「角度によって若干色がかわる」という素敵作品なのです!

カメレオンみたいだと思った俺の仲間のアナタ!
カメレオンの色の仕組みはそうやって変わるのではありません!(←そこじゃない

下の写真だと、もう少しわかりやすいかも(*´∀`*)

ふしぎなはねりんぐ2個

こちらの2点は実物を正面からみるとほぼ同じように見えるのですが、向きを変えればご覧のとおり♪
これはなかなか面白いですよね♪

土台もフリーサイズになっているので、大きさを気にする必要もありません♪

こちらの作品は2017年(つまり今年)の新作として今後出してまいります。
またもしも、このブログをみて作品が欲しいと思ってくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。
対面イベントや、フェアリーさん自身が活動している委託販売サイト、minnneなどが優先になりますので、作品がその時あればということにはなりますが、お売りすることは可能です。

メールフォームからだったり、コメント欄で管理者にのみ見えるようになどのやり方を駆使して、返信用のご連絡先と共に送ってくださいw

よろしくお願いいたします♪
それではでは、次は12日のイベントに向けて、頑張って準備ですぞー(*´∀`)b

別窓で見る | レジンと色々 | コメント:0
縄文の息吹、はにふっく!
2016-12-13 Tue 22:58
こんばんは!
も~い~くつね~る~と~♪

ドニフェスでございます。

土偶と埴輪の祭典、ドニフェス。
こんなマニアックなイベント行かないわけにいかない!

今回はそんなイベントに持っていく作品のごく一部を紹介します!

まずはフェアリーさん作、みなさんご存じはにふっく!

はにふっく

縄文時代から伝わるパワーを秘めたハニワが、あなたのおうちの鍵を優しく力強く支えます。
ただ、画鋲がないと壁には固定できないので、そこはそっと陰から支えてあげてください。

当日にはパワーアップはにふっくも登場しますよ!


そしていつものりょーちゃん作、踊るハニワのすとらっぷ!

踊るハニワすとらっぷ

フルカラーなのですが、いつもそれだとありきたりなので、今回はセピア調に加工してみました!
踊るハニワ。実は踊っていないらしいですね。
馬を引く人だとかなんとか。衝撃の真実ですね!

そんなびっくりが古墳にはいっぱいつまっています!(つまっていません

火曜日平日、お忙しい方も多いかもしれませんが、たまの火曜日です。
古代に思いをはしらせてみるのもいいかもしれませんよ♪

それでは、ここまで読んでくれて、ありがどぐう!(ΘωΘ)
別窓で見る | ワイヤーもの | コメント:0
きらきらムーンのベル
2016-12-13 Tue 17:46
こんばんは!
今回も作品紹介の記事ですが、ジャンルがワイヤーではありません!

HappySourceはよくよく、ワイヤーのりょーちゃんだけのお店と捉えられがちなのですが、実際のところ、色んな人が出たり入ったりするハンドメイドグループなのです。

今はブログのリニューアルをしてしまったので、下書き状態でしか残っておりませんが、以前は革があったり、蝶々がいたり、言われると「あぁ~。」ってなる方もいるかと思います。

そんな感じで今は「フェアリーさん」という作家さんがはぴそに加わり、活動しておりますので、こういった可愛い系作品が、変な物大好きなりょーちゃんのブログに登場するわけなのですよ!(
見かけた際は「フェアちゃん」とか「フェアさん」とか呼んであげてくださいw

というわけで、遅くなりましたが作品紹介です

クリスマス近くになるとベル付の作品を作るのだそうです♪
1年前にももちろんベル付の作品を作っていて、今回はそのバージョンアップなのだそうです!

両方とも写真は見せてもらったのですが、俺は今年の方が好きですねぇ♪

そして、俺ならまずない、作品タイトルというものがついているのです!www

その名も Twinkle moon carillon(2016 winter ver.)

きらきら月のベルペンダント

わぁ素敵!と思った方、素敵な語彙力と感性の持ち主だと思います!
読めねぇよ。わかんねぇよ。って方。大丈夫です。あなたはりょーちゃんの仲間です。

さて、そんなこちらの作品ですが、写真ではなにもついておりませんが、実際はチェーンがつきまして、ペンダントとしてお使いいただけます!

さらにさらに!今ならなんと!!(←

きらきら月のベルブローチ

このようにブローチとしても活用できるツー・・・2うぇ・・・ 2way!の作品なのです!
一石二鳥ですね!(なんか違う

片方はやわらかなパステルカラーで、片方は透き通るようなクリアカラーとなっております♪

冬季限定ということもあり、本数も限られるものになりますので、欲しいと思った方はお早めにイベントへ!
直近であればゴールデンマーケットに出ていくと思いますよー♪

別窓で見る | レジンと色々 | コメント:0
ワイヤーアート「月羽のゆりかご(ハート)」
2016-11-28 Mon 01:58
2作目のアクセサリースタンドシリーズ♪
月羽のゆりかご(ハート)です!

ワイヤーアート 月羽アクセサリースタンド

こちらも名目上はアクセサリースタンドとなります!
とはいえ、指輪を載せるか、羽にブレスレットをひっかけるくらいしか思いつきませんww

今回は画像も複数枚あるので、これ以降の詳細は追記に書き込んでいきます♪
よければどうぞご覧くださいませ♪
別窓で見る | ワイヤーもの | コメント:0
ワイヤーアート 「クリスマスのソリ」
2016-11-28 Mon 01:34
こんばんは~!
今回は初の作品紹介記事になります!

一点ずつ載せるか、複数ある場合は複数載せるか、色々悩んだのですが、やはり一つずつ載せることにします♪
ジャンルが近い物だったら複数載せた方が見やすいとは考えたのですが、ピンポイントで探すとなった時に、出てくる順番とか、いちいち記事を全部見なきゃいけない、などで、自分が面倒だなぁと思った経験が多いので、別々にすることにしました!

記事のタイトルを作品名にしたり、各画像にちゃんと名前を付けてアップロードする、などの対策をし、ブログ内の検索にひっかかりやすいようにしてみます!

とまー、そんな感じでよろしくお願いいたしますぜ♪w

さて改めて第1回はサンタクロースとかが良く乗ってるアイツ。
クリスマスのソリでございます!

ワイヤーアート クリスマスソリ


名目はアクセサリースタンドということで作っておりますので、指輪やポストタイプのピアスなどの小物や、ペンダントなどにオススメとなっております♪

サイズは全長15cmくらいだったろうか・・・(←ちゃんとしろ
横幅はそこまで大きくはなく、名刺を縦には入れられないくらいなので5cm弱くらいのはず♪

10分の1スケールのフィギュアなどが乗ると結構しっくりくるサイズです!(
そういった小物としての需要にも答えられる代物です!ww

いやぁ、物は言いようですね!

平らなワイヤーが新たに発売されたことで、こういった載せられる面や棚板などを作れるようになり、作品の幅が広がってまいりました♪
これからちょっとずつこういった小物入れ兼ディスプレイグッズも増やしていきますので、お楽しみに♪

別窓で見る | ワイヤーもの | コメント:0
| HappySource ―smile,enjoy,create! |